ここから本文です

管理釣り場で、トラウト達に馬鹿にされてる今日この頃。まいったっス(/_\;)ショ...

ken********さん

2009/2/1007:54:47

管理釣り場で、トラウト達に馬鹿にされてる今日この頃。まいったっス(/_\;)ショートバイトが多くて。 フックを細軸にしたりしたがイマイチ(´Д`)みんなは、どーしているのかな?よきアドバイスお願いするでゲスm(__)m

補足スプーンは、0.6~1.5gのときは、ヴァンフックのSP-11BL#8で、2.5gまでは#6を使っています

閲覧数:
638
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rb2********さん

2009/2/1016:27:25

小さめのポンドで魚も小さくスレていてショートバイト多発なんてときはヴァンフックの#6ステルスグリーンを使ってます。
そうゆうポンドだと0.9グラムまでしか使わないし#6なら0.6位まで使えます。動きも悪くなるとも感じません。
そして掛けの釣りが重要だと思うのでロッドはLを使用。ラインでアタリを取るかサイトで。ラインの変化に対し素早いアワセを入れて行けばショートバイト対策は大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2009/2/10 22:33:26

降参 ありがとうございます。いろいろ試してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_s********さん

2009/2/1018:26:20

フックをダブルにして、スプーン本体から1本は1センチ、もう1本は2センチほど離しています。本体とフックは糸で結んでおきますが、スプーンのゆれ幅にたいしてフックはあまり揺れないためか、いい結果を出していますよ。

asa********さん

2009/2/1008:24:29

私はスプーンを更に小型化していってます。
0.8gとか普通に使ってラインは2lbです。
スプーンも動きが小さな物で控えめなアクションの方が口に入りやすいですね。