セミがもう何時間も網戸にいます。 上に行ったり横に行ったり歩き回っています。 そしてお尻から管を出して網戸の穴に刺しています。 管を刺しては動いての繰り返しです。 網戸が痛みますか?

セミがもう何時間も網戸にいます。 上に行ったり横に行ったり歩き回っています。 そしてお尻から管を出して網戸の穴に刺しています。 管を刺しては動いての繰り返しです。 網戸が痛みますか? お尻から管を出して何をしているのでしょうか? よろしくお願いします。

昆虫 | 一般教養27閲覧

ベストアンサー

0

鳴いてますか?鳴いてるならオスなのでちんちんでしょう。 鳴いていないなら多分メスなので産卵管でしょう。 網戸は痛むかもしれませんが、気にするほど痛むというわけでも無いです

鳴き声は聞こえないです 他にも周りにセミがいるのですがごくたまに「ジジ」って聞こえます。 網戸から落ちそうになった時などに一瞬鳴いている感じもします。 お腹は白っぽくて、管の色は黒いように見えます。 オスメスどちらか分かりにくいです。 もう数時間います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

産卵管を出して、卵を産みつけようとしているのだと思います。 網戸を樹の幹と勘違いしているのでしょう。 弱って狂ってしまったとか?

回答ありがとうございます。 産卵管でしたか。 卵らしきものはまだないようです。卵は見たことが無いので気づかないだけかもしれないですが。 網戸を歩き回っては落ちそうになってなのか羽をバタバタさせています。 排泄等していないか不安です。 最近はセミが玄関のドアを夜中にどんどん何度も叩いていました。