ここから本文です

エキスポランドの閉園で大阪近辺の遊園地がほとんどなくなってしまいました。

chn********さん

2009/2/1011:53:12

エキスポランドの閉園で大阪近辺の遊園地がほとんどなくなってしまいました。

USJと生駒山上遊園地以外はほぼ壊滅状態ですが、私はあやめ池遊園地によく連れて行ってもらったので劇場や乗り物、動物園まであってその時の楽しかった思い出が脳裏に浮かびます。鏡張りの迷路やメリーゴーランドは大抵の遊園地にありましたが、いまはなくなってしまった遊園地の思い出話を聞かせてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

編集あり2009/2/1117:07:07

ほんとに関西の中小の遊園地、殆どなくなりましたね。寂しいですね・・・
残ってるのは生駒とみさき公園ぐらいかな?
エキスポランド、あやめ池遊園地、宝塚ファミリーランド、神戸ポートピアランド、
PLランド、狭山遊園地、
マニアックな所では玉手山遊園地、全部行きました。
PLランドの桜、狭山のプール、カブスカウト(ボーイスカウトの小学生版)で行った
玉手山遊園地の超長いすべり台・・・楽しかった思い出です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2009/2/1617:14:35

USJが出来た影響かな… 長年、大阪に住んでる自分としてはサビシイ限りです…

sat********さん

2009/2/1108:21:09

今回エキスポランドが閉園になり正直ショックを受けております。あんな事故があったから仕方はありませんが家の近所って事もあり小さい頃からよく遊びに行っていました。思い出も沢山あるエキスポが無くなるなんて本当に信じられません。
エキスポへ行けば子供の頃を思い出させる不思議な空間だったのにもうエキスポが無いなんて…。
思い出はやっぱり機関車が展示されてたのとガンダムです!!僕もガンダムは好きなので甥っ子と一緒にエキスポまでよく見に行きました。

ich********さん

2009/2/1100:32:15

あやめ池遊園地は近いのでよく連れて行ってもらいましたが、小学2年生くらいの時に
幼稚園の従兄弟と叔父さんと一緒に行って、特設のお化け屋敷に入ったことを今でも覚えています。
怖い、というよりリアルで生々しい物だったので、私と従兄弟はワンワン大泣きしてしまい、
その事を家に帰ってから話すと、叔父は叔母に「どうしてそんなところに子供を連れて行くの!!」と
怒られていました(笑)

mar********さん

2009/2/1100:18:11

昔は狭山遊園地によく家族で行きました☆他にはドリームランドやファミリーランドなど☆
本当に関西を含め全国的に遊園地が少なくなり寂しいですね…
最近はナガシマまで遠征してます。

pin********さん

2009/2/1016:45:35

エキスポランドは中学生の時から、友達とよく行っていました。
高校、大学と進学してもジェットコースター好きなので
年に1回は行っていたと言っても良いぐらい好きでした。
あのちぃっちゃいジェットコースター^^落ちそうに曲がるので、
とても面白かったです。でも、あのGWの悲しい事件以降
エキスポの話もなくなりました。
エキスポが閉園となり、ナガシマまで行かないと楽しめなくなった
ような気がして寂しいですね@@;
エキスポが運営しても、あの事件が残っているので
行かないような気もしますが、、

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる