ID非公開

2020/8/21 14:54

33回答

回転寿司のバイトについて

回転寿司のバイトについて 回転寿司のバイトに関わらず、面接ではどのようなことを聞かれますか?また、何分くらいなんでしょうか? 履歴書不要と書いてありましたが、一応持っていった方がいいんですかね?

飲食店15閲覧

ベストアンサー

1

おそらく聞かれるのは いつから勤務できるか? 土日祝の勤務は可能か?また何時まで働けるか? 基本的に立ち仕事となるが大丈夫か? の三点だと思います。 また履歴書が不要とあるなら持っていく必要はありません。代わりにエントリーシートを書く事になると思います。 回転寿司のバイトは皿の回収と醤油や箸の補充が中心となると思います。 また朝は山葵の仕込みや揚げ油の補充や回収、皿の洗浄が中心になると思います。体力は結構使いますが、女性でもバンバンとやってる仕事なので慣れたらかなり楽だと思います。がんばってください。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

①面接ではどのようなことを聞かれますか なぜそこで働こうと応募したのかという「動機」 それから、週に何回程度働けるか、時間は何時頃働けるか、はどんなアルバイトの面接でもよく聞かれます。 同様に、お盆や年末年始など、人手が足りない時期に働けるか聞かれることもありました。 受験や就職の面接と違って和やかなものが多いですよ、採用する側として一番気になるのはやはり「どれくらい働けるか」です。 ②面接の時間 時間は担当者によってまちまちです、基本は30分から1時間ではないでしょうか。うまくいけば即採用で契約や業務内容の説明に入る場合があるので、後ろの時間はあけておくことをおすすめします。 ③履歴書 履歴書不要としっかり記載があるのであれば持っていく必要はないと思います。私自身、実際履歴書を持っていかなかったバイト面接もありましたよ。 逆に、当日になって履歴書見せてくださいと言われて「ないです」と言ったこともあります(笑) 不安であれば持っていくか、電話で確認するといいでしょう。

1

・なぜここで働きたいと思ったのか ・今まで接客(ホールでも)で働いたことはあるのか ・希望の曜日や時間帯は ・(学生の場合)試験期間中はどれくらい入れそうか ・通勤の方法や時間の確認(場合により「うちは交通費は○円までだけど大丈夫か」) 履歴書は不要かもしれませんが、書くことで自分自身『志望動機』や『希望シフト』を確認できるので一応準備していくといいと思います。頑張って下さい(*´∀`)♪