ここから本文です

のどの違和感 普段から、とくにつばを飲み込んだときに、のどの奥に違和感があり...

ranran2127さん

2009/2/1012:37:11

のどの違和感
普段から、とくにつばを飲み込んだときに、のどの奥に違和感があります。つっかえ感というよりも、なにかある感じです。 せきをすると少し上に上がってきて、なにか飲み込むと少し下がります。ポリープとかでしょうか?痛みは全くないのですが、すごく気になります。わかる方教えてください。

閲覧数:
61,335
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/1115:05:50

私もまったく同じ症状が現在出ています。
正直、癌なのでは?と思いましたが、希望の持てるサイトを見つけてきましたので載せておきます。
http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/otona_nodonotukae.html

「飲み込む時に違和感」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wwqueenbeewwさん

2009/2/1313:14:05

私は今日、病院に行ってきました。
私の場合は、質問者サンの症状に加えて、扁桃腺に口内炎のようなものができました。

先生の話によると
胃が弱い人・弱ってる人の場合、胸やけ・胃炎などを起こすと、咽頭炎になる場合があるそうです。

病院に行くのは、すごく怖いけど行けばスッキリしますよ(*^-^)ノ

2009/2/1012:39:06

食道がんかも知れん!!!



飴が引っ掛かってるのかも知れんっっっ!!!