ID非公開

2020/8/22 15:40

11回答

履歴書の「最近関心をもったニュース」ってところに「国際情勢の緊張」って書こうと思ったんですけどよく考えるとこれはなかなか触れづらい内容というか、役所の採用面接用なのでちょっと書くのを避けたほうが良いか

履歴書の「最近関心をもったニュース」ってところに「国際情勢の緊張」って書こうと思ったんですけどよく考えるとこれはなかなか触れづらい内容というか、役所の採用面接用なのでちょっと書くのを避けたほうが良いか なぁとは思うんですけど、正直言うと最近は世界的にこの話題が熱いと思うんですよね。他に何を書けばいいのかと…

就職活動9閲覧

ベストアンサー

0

書くのはいいだろうけど、話題に触れられたら自分の意見を言えるかどうかかと。

ID非公開

質問者

2020/8/22 15:45

意見とかはまぁ言えるっちゃ言えるんです。ほとんど毎日調べてはいるので。 ただ、言い方によっては右だとか左だとか思われかねないと思いまして。 自分ではどちらかに寄っているつもりはないんですけど、そういうのって思うように伝わらないものだったりするんじゃないかなぁと。