ID非公開

2020/8/22 16:28

77回答

今時あり得ないと思いますが、車にオーディオ(ラジオもないです)が付いてない場合どうやって音楽を流したらいいですか?

今時あり得ないと思いますが、車にオーディオ(ラジオもないです)が付いてない場合どうやって音楽を流したらいいですか?

自動車 | 中古車35閲覧

ベストアンサー

1

いえ、人によって必要なものがナビ、CD、USB、Bluetoothと多様化したのであえて何も付いてない「オーディオレス」の車が増えました。私も2代続けてポッカリ穴が開いた状態で車を買ってます。 大半の車はDIYでも結構簡単に取り付けられます。 純正オーディオを交換下取りしたものがヤフオクなどで二束三文で出てるので、ナビがやBluetoothがいらなければ1万円以下で結構買えます。 スマホや携帯音楽プレーヤーを持ってたらヘッドホン端子とAUX端子を繋いで流すこともできるし、パソコンを持ってたらMP3ファイルをUSBメモリーに入れれば再生できます。 【注意事項】 純正オーディオはメーカーによってカプラーやアンテナ端子の形状、寸法などが微妙に異なります。合うか合わないか判断が必要です。 ここ数年でFMワイド対応モデルが増えました。AM局のFM補完放送を聴ける地域ならFMワイド対応モデルがおオススメ。 大抵の車はオーディオレスでもスピーカーは付いてきますが、商用車などスピーカー別売りの車もあります。その場合はスピーカーコードをドアに引き回すのが結構大変です。

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

Bluetoothスピーカーが積んでスマホで再生すればいいです。 多分これが一番簡単でしょう。 ラジコ使えばラジオも聴けます。

1

カー用品店でオーディオ1式を買い求める。 もしくは何も聞かない。

1人がナイス!しています

0

こんばんは その場合、スピーカーもついてませんよね? そうしたらスマホとブルートゥーススピーカーでよいと思いますが いかかでしょうか