前にどっかの慈善団体がこんなことを言っていたので、気になったことがありました。

前にどっかの慈善団体がこんなことを言っていたので、気になったことがありました。 時々募金箱の中に、コインやボタンなどを入れる人がいるので困る。と。 ボタンはわかりますが、なぜコインはダメなんでしょうか? 少額募金しかしない人は来るな、1000円以上募金する金持ち以外は募金しても一緒、貧乏人は募金するな。 と言いたいのでしょうか? 意味が分かりません。

政治、社会問題 | ボランティア22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

コインは外国の硬貨のことではないでしょうか。 外国の硬貨は、日本国内では換金できませんから。

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

彼らは単に、スロットのメダルなど一般に換金が難しいコインを募金箱に入れるなと伝えたかったのではないでしょうか。 文脈から察するに、日本円の硬化を入れる事を拒むつもりは毛頭無いと思われます。 言葉の意味を細かく考え出したら切りがないので、自然言語にwell-definedを求めないで下さい。