回答受付が終了しました

Windowsヴィスタからxpにダウングレードするのは可能でしょうか?Xp で使えるソフトを使いたいので。

Windowsヴィスタからxpにダウングレードするのは可能でしょうか?Xp で使えるソフトを使いたいので。

Windows XP36閲覧

回答(6件)

0

Windowsには互換性モードというものがあり、古いソフトでも動かすことができます。 ダウンロードしたゲームの起動exeを右クリックします。下の方にプロパティがあると思うので、「プロパティ」>「互換性」タブを選択>「互換性モードでこのプログラムを実行する」チェックボックスをチェック>リストから、Windowsxpを選択>「適用」>「OK」を選択することで動かすことができます。 (ただし、動かないときもあるので、安いWindowsXPのパソコンを買うのはいかがでしょう?ネットワークにさえ繋がなければ十分使用できるので、どちらかというとこちらをお勧めします。) これならヴィスタからダウングレードしなくてもすむかと思います。

0

できるかどうかは正直言って分からないb(^-^ 類似の質問をばらまいているようだけど、答えはそっちにも書いてある通りだよ。 古いOSにダウングレードすると新しいハードウエアのデバイスドライバーがない場合、不明なデバイスとして正常に認識しなかったり動作しない場合があります。 最悪のケースではグラフィックドライバーがなくて画面にすら映らなかったり画像が大きく乱れたりするとか、サウンドが出なくなるといった問題が発生することもあるんです。 だから一概にダウングレードはできたとしても正常に動くとは限らないから冒頭の回答をしたわけです。 そのハードウエアとOSを持っているのは質問者様なんだから、やって見りゃわかることだよ。

0

もともとそのPCがダウングレードモデルとかXPプリインストールモデルじゃなかったらライセンス必須ですが。 なのでどこからまともなライセンス調達するのか問題になる。 どっちにしろどちらもサポート終わってるし、まともなライセンス持ちなら仮想環境のほうがマシな気がするけど。

1

問題ない。 Win7までのPCなら、XPはほとんど動きます。

1人がナイス!しています

XPインストールで注意は、Vista搭載PCから多くがIDEモードではなくAHCIモードになってるPCがほとんどです。 設定でこれを変えずにそのままインストールするとインストールの冒頭で止まってしまいます。 IDEモードに切り替えてからXPのイントールを初めてください。