ID非公開

2020/8/23 20:42

22回答

pixivのフォロワー数についての質問です。pixivのフォロワーの数はどのくらいが普通で、どのくらいが凄いのか教えて欲しいです。

pixivのフォロワー数についての質問です。pixivのフォロワーの数はどのくらいが普通で、どのくらいが凄いのか教えて欲しいです。

pixiv77閲覧

ベストアンサー

0

肝心な問題として「pixivのフォロワー数は、他人からは見えない」という問題があります。匿名掲示板など、自分のフォロワー数を言い合う場所もありますが、自己申告なので、いくらでもウソが言えます。「100万フォロワーです」と言い出す人がいても、それが本当なのかウソなのか確認のしようがありません。 なので、pixivのフォロワー数は、どれくらいが普通で、どれくらいが凄いのか、誰にも分からないのです。 一つの目安として「その人の一番人気の作品のブクマ数がだいたいのフォロワー数」という考え方があります。これを基準にすると、ブクマ数が6ケタ(10万以上)の作品を持つ人なら、フォロワー数もそれくらいで「すごい」というレベルだと思います。 「普通」の定義は難しいですが、ブクマ数=フォロワー数が3ケタ(100~999)くらいの人が一番多いのではないでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。参考になりました

その他の回答(1件)

0

10万超えてたらすごい絵師だなぁと思いますね。 普通なんてジャンルによるので何も言えません。