たまに「ハザードランプでお礼しないことは許さない」という奴がいますが、右折したいときに譲ってもらったらどんなお礼するのでしょうか?

たまに「ハザードランプでお礼しないことは許さない」という奴がいますが、右折したいときに譲ってもらったらどんなお礼するのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

車内で手を上げたらいいだけだ。誠意は伝わる。 ちなみに私は、ハザードランプでお礼などをする、愚かなドライバーを許さない。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ハザードランプでのお礼は絶滅してほしい。

お礼日時:9/29 8:40

その他の回答(10件)

2

軽く手を上げるくらいで十分ですよ。

2人がナイス!しています

1

ハザードをお礼に利用する人も、進路変更の時に使うのが普通です。 進路変更時は後続車運転手と顔を見合わせることが有りませんから。 ハザードの合図の善し悪しはおいておいて、顔が見える場面でハザードでお礼をすることなんて有りません。 右折やすれ違い等では、手を上げたり会釈が標準です。

1人がナイス!しています