ID非公開

2020/8/26 4:33

99回答

私は大学生の20歳男です。最近バイト先の社員からFXを勧められてました。自分は正直興味がなかったのですが、話だけ聞いてみました。その際その社員の友人らしき人と3人でリモートを通じて説明されて自動売買システ

補足

その後、やはりすぐに出せる金額ではないのである程度お金が貯まるまで待ってほしいと伝えて保留にしてあります。今でも社員とは普通に会話するし、それ関係の知識を勉強するためにミーティングを勧められています。

外国為替、FX527閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/8/26 7:51

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

1

貧乏人から小銭を巻き上げるための程度の低い詐欺です。こういうのに引っかかると引っかかった方がまわりに低能認定されるので引っかからないように☆

1人がナイス!しています

0

100%詐欺ですよ。当たり前。こういうところに質問すること自体、ばかげています。ふきゅが長期化すれば、他人をだまして、なけなしの金をだまし取ろうとする輩が増えてきます。

2

あなたと同じような話の相談を回答してきましたが そもそもあなたは、自分は正直興味がなかった それならばやるべきではありません。 また、他人が投資話を持ち掛けてくる場合は、詐欺が多いです。 その社員は証券会社もしくは金融業界のプロですか? 違いますよね。 今、多いんですよ。学生や主婦といった知識の無い人に 高額で勧誘する金融詐欺。 ホント、迷惑な話です。 冷静に考えてみてください。 その人らがいうほど稼げるなら、別に誰かに教える 必要ありませんよね? 自分らでFXで稼ぎまくればいいだけの話です。 その人らが、本当に稼げる人なら数千万、億も無理な話では ありません。 しかし 誰かを勧誘するってことは、大して稼げないから高額な金を 取りその勧誘して集まった50万円の金を回して あたかもFXで稼いでるように見せかけているのです。 その旨味を知ってしまった人たちはそれを繰り返します。 もし、不安を感じているならば、国民生活センターに そのような勧誘を受けたと相談した方が良いと思います。 国民生活センターには、そういった同様の被害を受けた方々が 日々相談しているので、対処の仕方、断り方などを丁寧に 教えてくれますよ。 国民生活センターのURL http://www.kokusen.go.jp/index.html こちらに電話することをお勧めします。

2人がナイス!しています

0

理屈はFXをちゃんと理解していれば判ることですよ。 色々な商品がありますが簡単に言うと、 「円」を売って外貨を買う ↓ 外貨を売って「円を買う」 その為替差額と手数料を引いた分が儲けになるのです。 今は「円」が高いですよね。 だから外貨を多く買える。 で、円安になったら円と交換すれば儲かる… って、この先「円」が安くなると思いますか? それまで耐えきれますか? 世界で一番信用されているのは「円」ですよ。 ドルでもユーロでもありません。 世界景気が悪化しているにも関わらず、原油も穀物等の先物も不安定。 だから世界の投資家たちは円を買い、日本国債を買う。 「円」高の現在で16%の高利なんてインチキです。 ブラジルFXで素人が大損したのを覚えてませんか?

1

≫社員の友人らしき人と3人でリモートを通じて説明され これがまず怪しいですね、友人かもしれませんが、詐欺師かもしれません。 社員の友人のさらに裏に詐欺師がいるかも。 ≫自動売買システムで知識がなくても始められる どんなシステムにしても、ロジックの理解は必須です 良く分からないものに手を出してはいけません。 ≫月利が16%で1年を通じてこれだけの儲けが出る これは無理ですね、相場環境というのは常に変化しますので、 大相場にうまく乗る自動売買、あるいは小動きをとるのが得意な自動売買が、 単月で16%はありえますが、通常安定的に利益を出せる自動売買であれば 年利で10%未満が現実ラインでしょう。 ≫分からないことがあれば無料のセミナーなども行なってサポートも充実している 冒頭知識が無くても始められると言った割に、なぜセミナーが必要なのでしょうか? 知識がないと始められないの間違いではないでしょうか。 サポートを受けなければ、うまくいかない可能性もあることを示しているわけで、 気軽に始められるからといって、結果が出るとは言ってないわけです。 上手くいかなければ、セミナーやサポートの通りに実行できていないから、 という言い訳にも使われてしまうわけで、どちらにせよ右も左もわからない状態で 利益が出るとは言っておらず、既にこの時点で逃げ道が用意されています。 ≫実際にこんな儲けが出るのは怪しいと言ったら、それほどこのEAは強力である、俺も学生時代に借金してまで買ったと自信を持って言い返されました。 実際何もしなくても月利16%はあり得ません。 半分裁量や数値のカスタムが必要なものであれば、腕に依ってきます。 ということはトレーダーとしての資質が求められるわけで、 はっきりいって、トレードが初めから上手い人間などはおらず、 ちょっと勉強したら勝てるようになるといった考えは、 心臓手術の本を読んだら、手術できるようになると考えるほど、 非現実的で甘い考えです。 ≫EAの金額はざっと50万らしいです。この話は白なのか黒なのか分かりません。 金額については本当にそれくらいが適正価格のEAも存在します。 ですがその話は黒でしょう。 大学生を狙って50万円(大学生がなんとかできる金額の上限)程度の 情報商材(儲け話)を売る手口というのは、あまりにもありふれています。 もう少し世間を知りましょう。

1人がナイス!しています