ここから本文です

トレーニング中に何を飲めば?

mik********さん

2009/2/1104:38:29

トレーニング中に何を飲めば?

1日50分~1時間20分程度、
ジムに通って各部位を鍛えているのですが、
トレーニング中に何を飲めば良いか思案しています。

というのも、今までは糖分が大量に入った物を飲んでいて、
最近になって、スポーツドリンク
(ポカリやアクエリ)に変えたのですが、
これらも相変わらず、糖分が大量に入っています。

トレーナーに「薄めて飲めば良いじゃない」と言われたのですが、
薄めたらマズく、それなら水の方がマシです。
しかし、水(ミネラル水)もお茶も嫌いなので悩んでいます。

体重は増えても問題ありませんので、
出来るだけ安く(1,5Lで200円前後)、糖分が少ない、
オススメの飲み物を教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
869
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jm_********さん

2009/2/1114:12:41

ポカリスエットはやや糖分が多いですが、アクエリアスはそれほどでもないですよ。
激しいトレーニングであれば、トレ中の糖質補給は重要ですし、スポーツドリンク程度の量なら危惧するほどの量ではないと思うのですが…

それでも気になるのなら、BCAAやEAA(必須アミノ酸)のパウダーを飲むことをお勧めします。
しかし、アミノ酸は不味いものが殆どなので、水が嫌いな質問者さんにはキツイかもしれませんね。

スポーツドリンクがいいのなら、アクエリアス・ゼロをお勧めします。
ゼロカロリーのスポーツドリンクです。
(健康増進法で100mlあたり5kcal未満の飲料はゼロカロリーと表示できるので、実質的にはゼロではありません)

http://www.aquarius-sports.jp/zero/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2009/2/1316:21:12

気の抜けたダイエットコーラなんかは動でしょうか。
味はありますし。

abd********さん

2009/2/1110:55:45

スポーツドリンクの顆粒タイプを買って、ご自分でつくられてはいかがですか?
最近では、BCAAといわれるバリン、ロイシン、イソロイシンの分岐鎖アミノ酸が含まれるものがあります。BCAAには運動中のエネルギー産生をたすけて、筋肉の分解を抑える働きがあります。疲労を軽くする効果もありますよ。
ドラッグストアで安く売ってます。

koj********さん

2009/2/1107:06:16

水分を吸収するためを考えるならポカリを半分に薄めたものがベストらしいですよ。
ちなみに身体作りを優先するなら水分より炭水化物がいいと思います。ちなみにプロテイン等でも炭水化物が入っているものもありますので。
味を重視するのであればお好みでいいと思います。