ID非公開

2020/8/27 2:37

33回答

iPhoneの買い替えについて悩んでいます。

iPhoneの買い替えについて悩んでいます。 今年の秋でiPhone6sを使って2年です。 そろそろ買い替えたいのですが、指紋認証はとても便利です。 新しく出るであろうiPhone12を買う iPhone12が出たあとに11を買う(安くなる) 来年のiPhone13まで待って買う iPhone13を待って12を買う(安くなる) どれが良いでしょうか。 機能的にはiPhone6sで十分です。ボタンも便利なので。ただカメラがしょぼい。あとバッテリーのもちが悪すぎる。 むしろカメラさえどうにかなればこのままでもいい。 じゃあiPhoneSEにすれば、というお言葉がありそうですが、せっかく買い換えるならフルスクリーンがいいのです。 iPhone13がでるまで6sをギリギリで使うか iPhone12が出るタイミングで買い替えかどうするのが1番良いのでしょうか。3年で変えるか2年で変えるか、それぞれのメリットデメリットを知りたいです。 もし秋に買い換えるなら iPhone11 Pro 128G iPhone12 Pro 128G のどちらかです。これにiCloudの50Gを買います。 今32G+iCloud50Gでまだ少し余りがあるので、次買い換える時も128でいいかな、と。 iPhoneに詳しい方、どれを買うべきか、どのタイミングにするべきか教えてください。

iPhone61閲覧

ベストアンサー

1

iPhone6sではiOS14までは確実にサポートされますが来年のiOS15には非対応だとされるので5Gが普及してくる来年まで待ちiPhone12でも良いかと。 2年で変える方がいいと思います。 自分の場合はiPhone7を使用して3年半くらいなのですが2年で機種代を支払い終えた後同時に契約の割引がなくなり機種代を支払ってる時とほぼ違いがありませんでした。それなら機種を2年で変えた方が性能の劣化が目立つ前に変えられるので時間の節約にもなります。 長く使いたいなら3年でもいいですけど 2年のメリット 機種の劣化を感じにくい デメリット 機種変更をするごとにその時のiPhoneの値段によって月額に差ができる 3年のメリット 値段がほぼ一定 デメリット 劣化を感じやすい 自分的にはiPhone12を買う選択で買い替えタイミングは2年がおすすめです

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)