ID非公開

2020/8/27 12:08

66回答

今年20歳になる大学生なんですが、医療脱毛をローンで払おうと思いクリニックで審査してもらったら「ご本人様の契約が難しく、両親を保証人にして再審査お願いします。」と言われました。これって審査落ちたも同然です

今年20歳になる大学生なんですが、医療脱毛をローンで払おうと思いクリニックで審査してもらったら「ご本人様の契約が難しく、両親を保証人にして再審査お願いします。」と言われました。これって審査落ちたも同然です かね? 2回ほどクレジットカードの支払いを延滞してしまったのですがそれが理由だとしたらどうしたらクレジットカードの信用を取り戻せますか?

ベストアンサー

1

元々学生は医療ローンを組めないから、親のどちらかを保証人にしろということです。過去の延滞はあまり関係がない。 連帯保証人を出さなければ審査に落ちます。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

〉これって審査落ちたも同然ですかね? っえ。審査に落ちてますよ。貴方が審査に落ちたからローン契約者を他の人にしてローンを通そうって事ですよ。 つまり、貴方が借金出来ないから代わりに親御さんに借金してもらい、親御さんに金を払ってもらおうってことです。 クレジットカードの滞納も影響しますがその前に学生では貸さない位のローン金額だったのでは。

0

あなた個人では審査落ちそのものです。 支払い遅延完了から2年待つ。 他の会社でなら可能になるかも知れない。

0

クレカの信用は回復できませんよ。 将来住宅を購入したり、車を買ったりするときにもローンは組めません。 結婚して名前が変わったとしても、情報が引き継がれるので難しいと思います。 新たなカードの契約すら難しいでしょう。

0

>2回ほどクレジットカードの支払いを延滞してしまったのですがそれが理由だとしたらどうしたらクレジットカードの信用を取り戻せますか? カネに関して約束事を守るってのは、基本中の基本で絶対なのに軽く考えてる輩がナント多い事ヨ。 信用を失うのは一瞬ですけど、築くのはかなりの時間を要します。 >これって審査落ちたも同然ですかね? 保証人での両親も審査されますんでねぇ。 >ご本人様の契約が難しく、 20歳にて認定受ける。