ID非公開

2020/8/28 6:26

1212回答

全員が渡船代を払って波止に渡ります。 どこの白灯赤灯でも、自分の私有地の様に人を押し退けて場所を独占する常連グループがいますが、駆除するにはどうすればよいですか?

全員が渡船代を払って波止に渡ります。 どこの白灯赤灯でも、自分の私有地の様に人を押し退けて場所を独占する常連グループがいますが、駆除するにはどうすればよいですか? 岸壁の方がお金がかかってない分、それがマシですか? 金持ち喧嘩せず、 気持ちよく釣りするには、マイボートか飛行機で離島まで行くしかないですか?

補足

みなさんありがとうございました。 不愉快な場所へ行く己が自業自得、それを改め、人間として進歩したいと思います。

ベストアンサー

0

輩が来る場所へ、最初から行かないのが正解。 チャーターか遊漁船か、他の趣味を見つける。

その他の回答(11件)

0

蹴落とせそんな奴等。 とか言う私はそういうことしないけど オーラが出過ぎているのか 単純に見た目に怖いのか誰も邪魔してきません。

ID非公開

質問者

2020/8/28 17:47

場所を分取って譲らない一匹狼の常連ですねw

0

素性の知れない相手とトラブルを起こすのは愚の骨頂! 相手にしないことです。

0

先の回答者の仰る船を仕立てるに1票。 くじ引きで乗る磯が決められる渡船の沖磯があればそれでも良いと思います。 どのような釣り場でも、悪い意味での常連グループはいます。 海釣り施設や公園。 離島の堤防でも定宿にしている所に自分のクーラーやバケツを預けておいて、宿の人に場所取りさせている人がいます。

>不愉快な場所へ行く己が自業自得、それを改め、人間として進歩したいと思います。 そこまでの悟りは、私には無理です。 悪い意味での常連さん達には、面倒くさいヤツと認識してもらうまで文句を言います。 こちらに正当性があると信念があればガタガタ言い続けます。 ヤな思いをした後は、気心の知れた釣友と船を仕立てたり、沖磯渡船で仲間だけで同じ磯に乗ったりしてガス抜きしています。

0

駆除する必要は無いですね。 貴方が先に釣りはじめたのなら、そのまま居座ればイイだけのハナシ。 同じ渡船で来たのなら、先乗りは難しいでしょうが・・・・・ とはいえ、気分は悪いし、邪魔ですよね。 なので、そんな時は自分の釣り方をランガンなど、 「軽く釣る」スタイルに変えるのはいかがかと。 また、釣りは「ガツガツしない」のが楽しむコツです。 場所が無いなら無いなりに、と割り切った方がラクだし楽しいですよ。 「そういうのは自分のしたい釣りじゃない」のなら、 あとは新たに開拓するしかありませんね。