高倉健さん任侠映画時代の代表作は、何と言っても『昭和残侠伝』シリーズですよね。全9本ありますが、最高作はどれだと思いますか?

高倉健さん任侠映画時代の代表作は、何と言っても『昭和残侠伝』シリーズですよね。全9本ありますが、最高作はどれだと思いますか?

日本映画 | 俳優、女優14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

内容は全然覚えてないけど、 叔父に連れられて映画館へ観に行ったのが8作目。 小学生だったので、全然理解できてなかった。 当時は張り紙で「禁煙」となってたけど それを守る者など居らず、男は喫煙するものだったから 回り全員タバコぷかぷかで、偉く煙かったのだけは 覚えてる。(苦笑) 映画終わって明るくなると足元は吸い殻だらけだったなあ。 改めて観直してみます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 第8作『吼えろ唐獅子』が意外に人気だと知って嬉しいです。

お礼日時:8/31 14:29

その他の回答(1件)

1

「血染の唐獅子」をベストに挙げる人が多いね。 個人的には「吼えろ唐獅子」が好きだが。

1人がナイス!しています

私も同じです。「死んで貰います」や「血染めの唐獅子」など、マキノ雅弘監督+高倉健さんの映画は好きですが、佐伯清監督の剛直な花田秀次郎もいいですよね。 私は1作目と『吼えろ唐獅子』ですわ。