ID非公開

2020/8/28 8:33

44回答

ヨガに詳しい方教えて下さい。 ヨガは呼吸が大事ですよね。 私は、吸って吐いてとやっていると、 頭がクラクラしてしまうのです。 これの解決策はありませんか? あと、普段でも落ち着き

ヨガに詳しい方教えて下さい。 ヨガは呼吸が大事ですよね。 私は、吸って吐いてとやっていると、 頭がクラクラしてしまうのです。 これの解決策はありませんか? あと、普段でも落ち着き たいときなどに、 吸って吐いてとやるのですが、 頭がクラクラして、苦しくなってしまうのです。

ベストアンサー

0

吐き切れておらず、酸欠になっているのでは?吐き切ることに集中してください。吐き切れば、肺の内部の空気が入れ替わり、酸欠は起きにくくなります。 先生などの音頭に合わせて、呼吸をコントロールするのが理想ですが、無理ならマイペースに吐き切れるまで吐きつづけることを薦めます。

ID非公開

質問者

2020/9/3 3:11

息をはいてる最中に苦しいのです。 細く長く吐けば苦しくて、 思いっきり吐けばクラクラします。 どうしたらいいのか....

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすく有り難うございました。 やってみます!

その他の回答(3件)

0

特に重要ではないです。本来のヨガは悟りを開くためのものです。それをアメリカ人が持ち帰り独自にカスタマイズしオシャレぶった映え狙いのヨガインストラクター制度が作られただけです。このヨガ擬きにはインドの首相も苦言をていしています。で、呼吸というのはアーサナ?のことを指していますが特に重視していないというかヨガの中の一部ですのでお気になさらずに

0

肺の上部とかが使えてないのでは? 両手を鎖骨のちょっと下に、手を横向きにして強めに押してください。 そのままで、手を押し返すように肺に空気を入れて見てください。 うまく入っている人は、手の部分の隙間がが開くように見えるはず。 胸が膨らんで萎むので。 これを10回くらいやって、それからやって見てください。 まだ、クラクラしますか?