安倍首相退任。 中国はアメリカ(トランプ大統領)との間を安倍首相に取り持って欲しかったようですが、それもかなわず。 11月にはアメリカ大統領選。 日本、アメリカの首相が変わり、中国に

安倍首相退任。 中国はアメリカ(トランプ大統領)との間を安倍首相に取り持って欲しかったようですが、それもかなわず。 11月にはアメリカ大統領選。 日本、アメリカの首相が変わり、中国に 分の悪くなる構図となれば、コロナウィルスで世界から恨みをかっている中国は? 香港、台湾からの反発をかっている中国は? 更に一帯一路が失敗に終われば? 世界経済は打撃を受けますが、北朝鮮も黙るはず。 ロシアはどう動くか。 さて、世界の構図はどうなると考えますか?

ベストアンサー

0

変わらないと思います。 変わるとすれば、アメリカ大統領選で、トランプが二選に落選することで、次の大統領の方針がトランプ大統領の方針と真逆になればの話。 反中か親中か、或いは協力路線か? 興味深いのは、中国の抗日戦争の勝利記念式典が僅か15分で終わった事。 大方の見方として、「日本への配慮」があったのでは?…と。 という事は、次の首相へ候補への配慮も有った?

その他の回答(1件)

0

いや、総理大臣を辞めてもそういう仕事なら出来る。 表立って行わない分余計やりやすくなるかもな。