ID非公開

2020/8/28 20:00

11回答

資格取得の申込みをして、その企業の本社が大阪にあるのですが、申込みをした1ヶ月後に大阪から発信されたと思われる06から始まる電話番号から不在着信がきていて、電話番号を調べてみたら詐欺電話の番号でした。

資格取得の申込みをして、その企業の本社が大阪にあるのですが、申込みをした1ヶ月後に大阪から発信されたと思われる06から始まる電話番号から不在着信がきていて、電話番号を調べてみたら詐欺電話の番号でした。 資格取得の申込みの際に電話番号など個人情報を入力したのと、大阪の方に自分の電話番号が流出するなど資格申込みの時だけしかないはずなので絶対にその企業関連の詐欺だ!と思ってます。 でもその企業は他県にも展開していて実績があり評判もいい一見クリーンだと思われる介護スクールです。 この場合って警察に相談した方が良いでしょうか? 皆さんならどうされますか?

ベストアンサー

0

>その企業関連の詐欺だ!と思ってます 警察でも他の然るべく機関でも構わない と思いますが、そのことが立証できない 限り、どうすることもできないでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございますm(__)m