戦艦大和と戦艦武蔵 どちらがお好き?

戦艦大和と戦艦武蔵 どちらがお好き?

画像

歴史 | ミリタリー58閲覧

ベストアンサー

1

大和は海軍呉工廠製、武蔵は三菱重工長崎造船所製、民間製の武蔵の方が調度品等の内装等豪華だったとの事で武蔵の方が好きです。シブヤン海で撃沈迄の奮戦に胸を打たれます。

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

武蔵ですね。 大和の陰に隠れてしまっていますが、 大和よりも奮闘した姉妹艦ですので・・・。 米海軍の攻撃部隊が「なぜ沈まないんだ!」と驚いたそうです。

1人がナイス!しています