回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/6 6:00

33回答

ヨドバシドットコムやAmazon、楽天市場で買う時にプリペイドカードを使って買うことはできますか?

回答(3件)

0

jcbプレモカードでチャージキャンペーン開催中 9月と10月2回なので最大で500円☓2貰えます。全てのチャージ方法でエントリー無しです。 チャージしてからamazonサイトでギフト購入と支払い可能です。 キャンペーン関係なくクレジットカードからチャージで1.5%還元です。 ヨドバシは支払い可能なプリペイドカードなら支払い可能です。 楽天市場は楽天jcbプリペイド 楽天ギフトカード dカードプリペイド バニラVisaプリペイド等で支払い可能です。

0

プリペイドカードといっても いろいろな種類があるので、使えるものと使えないものがある為 幅が広すぎてなんとも言えません。 ヨドバシドットコムやAmazon、楽天市場の「支払い方法」を見て確認して下さい。 コンビニ払いは原則「現金のみ」です。 代引きも同様です。 コンビニ払いやキャッシュレスやプリペイドカードの利用は、コンビニもボランティア・タダ働きでやっている訳ではないので「店側に手数料が発生します」。 コンビニ払い自体は、50-100円程度の手数料が「儲けとして店に入ります」。 しかし、現金以外のキャッシュレスやプリペイドカードの利用は「利用手数料は店が負担」しています。 コンビニ払い自体は「コンビニの商品ではないので儲けはでないので」50-100円程度の手数料だけが儲けになる為、それに対して現金以外のキャッシュレスやプリペイドカードの利用をすると、利用手数料が店負担で発生してしまう為、儲けが出ないどころか赤字になるので、行っていません。 ただし、そのコンビニが発行しているキャッシュレスやプリペイドカードであれば利用できる場合もあります。

0

上はとりあえず[ブランドプリペイドカード]ならば可能なことが多いです。ただし二重引き落としが発生することもあるので残高は倍額以上無いと買えなかったり、返金されるまで時間が掛かるのは覚悟した方が良いでしょう。 下は不可能です。 コンビニの儲けにならないものの支払いはコンビニは一部の例外を除いて現金払いしか受け付けません。