ID非公開

2020/8/30 9:34

1212回答

ベーシックインカム賛成派の数はどれくらいいると思いますか?

政治、社会問題231閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

0

ベーシックインカムに金を使うのなら 大学までの授業料を無料にするほうが国の将来に役立つと思います。

ID非公開

質問者2020/9/3 22:51

友達できないから大学辞める学生が多いのに、無料にしたらもっとパリピが増えますよ。 そんなことしたら将来の日本は即死です。世界地図から消えます。

0

みんな違うから意味があります、生まれ 運 能力 努力 、だから同じ結果は不平等です。

ID非公開

質問者2020/9/3 22:52

ポエムを書くところではありません。

0

あまりいないと思います。 > 最低限であろうと安定した生活が保証されれば今よりずっと精神的にラクに生活できると思います。 そうも思えません。 ベーシックインカムではありませんが、共産主義国家という道もあります。 たとえば、北朝鮮です。 確実に仕事はありますし、安定した生活はできると思います。 しかし、人々は精神的に楽で幸せかというと違うでしょう。 また、世界は共産主義国家に向かっていません。 ベーシックインカムの話に戻りますが、継続的に実施している国家はないでしょう。 この政策をやるためには莫大な金が必要です。 もし日本で実施するなら、税率を江戸時代の農民並みに、かなりあげなければ無理でしょう。

ID非公開

質問者2020/9/3 22:53

北朝鮮では餓死者も出てますし、子供が物乞いをする国です。 大差別大不安定国家です。

0

ベーシックインカムは 遅かれ早かれやる事になります。 ただ、働き口が無くて働きたくても働けなくなるから やるという事になります。 当然、貢献した人にはそれなりの対価が払われると思いますので平等にはなりません。 権利はみな平等になります。 ただ、どうあがいても平等にはなりません。 貧乏人だから起業できない訳でもないです。

ID非公開

質問者2020/9/3 22:55

平等というのは現在の「生きるか死ぬか」が「生きる」になるというところです。そのあとはどうあがいても平等にはなりません。

1

割合としては少ないと考えますね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2020/9/3 22:55

そうですか。残念な予想です。