東南アジアのコンドミニアムでの生活は、日本で暮らすのと大きな違いはありましたか?

東南アジアのコンドミニアムでの生活は、日本で暮らすのと大きな違いはありましたか?

海外生活 | ホテル42閲覧

ベストアンサー

0

私の住んでいるコンドミニアムは 中国人がいっぱいです。 この間、麻薬がらみで警察の手入れがあって コンドの裏の高い塀から逃げてく中国人が テレビのニュースで流れていて 「あっ、これウチのコンドじゃん」と思いました。 また、洗濯場所が屋上にあって 洗濯をするのに、屋上まで行かなければ なりません。 部屋内のバスルームにも設置するスペースは あるのですが、普通は外干しですね。 バルコニーに洗濯物を干していると ガードマンが、外に干すなと注意に来ます。 普通は屋上の洗濯スペースに 干す場所があるのですが。 ペットが逃走して、コンドの共用部分で 粗相したりすると、CCTVの映像持って来て 日本円で4500円くらいの罰金取られます。 今、コロナ禍でコンドのプール ジム、バスケットコート閉鎖されてます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。 設備関係と住まいの使い勝手、住人の民度の問題は物件によって違うと思いますが、いきなり買うと売れ残りのハズレを引かされる可能性あるのでレンタルが良さそうですね。 コンドミニアムのプールは閉鎖中という情報に価値があると思うのでBAを。

その他の回答(7件)

0

バンコクのコンドですが、 キッチンのコンロが電熱機です、火力が弱く微妙な火加減が難しいです(IHに変えました)風呂、シャワーは電気瞬間湯沸かし器を使います、水量が少ないです。レンジフードは屋外に排気しません。キッチンに洗濯機があります、硬水なのでお湯洗いしないと2回の選択でくすみます。網戸がないと言う話がありますが、別注でつきます、網がとても丈夫です。

0

生活は変わりません。 違うのは契約方式かな? 保証人は不要で、保証金も不要。 敷金が1~2か月。 ホテルと同じようなサービスアパートメント方式が多く、家具付きなので、基本的に、すぐに住むことができる。(何も買う必要がない) https://www.youtube.com/watch?v=5HiMOiDlv9Y

0

建築現場を見に行けば 倒壊するw って感じの粗末な造りなので怖くて住めませんwww 東南アジアの建設会社なんぞ華僑の経営でしょうから いいかげんな造りですw なので 自分の場合は戸建ての平屋にしてますw 2階建てでさえ 怖ろしいです(;'∀')www!

0

ID非公開

2020/9/1 3:01

大きく違います。以下順を追って。 金持ち国のシンガポールを含めて東南アジアのコンドー建築物は結構いい加減で壁が薄いって言うか防音効果があまり良くないです。そのせいかみんな大きな部屋の間取りになってますよ。部屋の真ん中で眠れるように、冗談ですが。特にタイみたいな騒音に鈍感な民族のいる国の壁は最悪です。深夜に隣のひそひそ話が聞こえてくるくらいよ。停電断水は日常茶飯事。 あと何十階上でも部屋の中に蟻んこや便所コオロギやヤモリやヤモリやバリ島なんかだとオオトカゲや毒蛇が便所の排便配管などを伝わって闖入してくるから怖いです。蚊の大群が押し寄せてくるので窓を密閉して24時間空調をつけてないといけない場所が多いです。 家賃は大都会だとどこの国でも東京の1.5~10倍は必要です。人間らしい生活をしたかったら最低でも月50~10⃣0万円くらいの部屋じゃないとだめです。それなりの収入の無い人は大都会の便利な場所には住むことができません。

1

バンコクでCONDOに住んでいますが(現在はコロナ禍で日本に滞在中ですが)特段日本と変わりません。日本で言うところの共益費、管理費が1年に1度の集金で1㎡当たり何バーツという計算で納めます。網戸がありません。小さな虫がいますので役に立たないと思います。でも蚊は、ほとんどいませんよ。CONDOのスタッフが月に2回位の割合でCONDOの敷地内を消毒してくれますので。駐車場は一部屋一台無料です。ゴミも24時間いつでも出せますし、細かい分別も必要ありません。ゴミ収集の業者が行います。フロント、ゲートには24時間必ずスタッフがいますし、日本より遥かにセキュリティの面では安心ですよ。

1人がナイス!しています