回答受付が終了しました

大阪大学の工学部一回生です 基礎解析の単位を落としたのですがこの授業は2時間ありますし来年からキャンパスも変わりますし来年単位を取るのは厳しいですか?留年の危機ではと少し焦っていま

大阪大学の工学部一回生です 基礎解析の単位を落としたのですがこの授業は2時間ありますし来年からキャンパスも変わりますし来年単位を取るのは厳しいですか?留年の危機ではと少し焦っていま す

学校の悩み152閲覧

2人が共感しています

回答(2件)

1

阪大の工学系院卒です。 基礎解析学の春夏2ターム分やらかしたんですね、、、ドンマイです。 まぁ、、留年にリーチまでは行ってないですがイーシャンテン一歩手前ですかね。まだまだ余裕ありますよ。 学科がどこかわからないのですが、2年時か3年時に上がる際に解析落としてたからって留年させた話は私は聞いたことないです。もしかしたら今と違うかもですが、、 来年無理なら再来年頑張って下さい。 毎年一年生の科目やらかして工学部から連絡バス乗って豊中まで行くやつ居ますから、気にしなくて良いですよ。割と日常風景です。たぶん同期に落とした仲間は沢山居ます。 阪大は未だに留年率国内トップクラスの5年製大学です!!単位落とすなんてよくあります! (私は、在学時に一つも落としたことないので間違った事言ってたら申し訳ありません、、、) ただ前後1コマは移動に取られて授業は取れないので、たぶん2年時はその日に午前しか吹田で授業受けれないと思います。学科どこか知らないので曖昧にしか言えませんが、上手く調整してください。 ファイト!

1人がナイス!しています

0

その単位が、必須科目であれば来年とるべきだと思います。 でも、ほかで代わりがきくようなら、別の科目で補えばいいと思います。 基礎だから必須なのかな… 私も解析の授業してて全然わからないので同感です。 お互い頑張りましょう。