卵管造影検査で問題なくても、妊娠の確率は上がるのですか? 造影検査の際、卵管の詰まりが取れたり通りが良くなって妊娠しやすくなると言いますよね。 昨日検査を終えたのですが、左右とも

卵管造影検査で問題なくても、妊娠の確率は上がるのですか? 造影検査の際、卵管の詰まりが取れたり通りが良くなって妊娠しやすくなると言いますよね。 昨日検査を終えたのですが、左右とも 、自分でも分かるくらい(その場で映像を見せて貰えました)造影剤がスーッと通っており、もちろん痛みもなく、両方とも異常ありませんねと言われて終わりました。 こういった場合は、通りが良くなったりということはなくこれまで通りなのでしょうか? その場で聞けばよかったのですが、聞くのを忘れてしまいました。

妊娠、出産 | 不妊181閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ご質問にお答えします。 Q.造影検査の際、卵管の詰まりが取れたり通りが良くなって妊娠しやすくなると言いますよね・・・こういった場合は、通りが良くなったりということはなくこれまで通りなのでしょうか? A.卵管内を掃除したと考えれば良いでしょう。 生理出血は膣側に流れるだけでなく、卵管側へも流れます。長い年月に渡り生理を繰り返すことから誰でも多少は卵管内は汚れています。それが検査から、ある意味において掃除されると考えれば良いでしょう。 それでは、あなたに幸が訪れますようにお祈り致します。