回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/1 20:07

66回答

歌唱力はどちらかというと

歌唱力はどちらかというと 努力より素質の影響が大きいですか? どちらかと言うとです

カラオケ115閲覧

回答(6件)

0

歌唱力は才能95%努力5%ですね。やはり歌唱力のない人は限界が早く来ますね。歌唱力のある人はグーンと伸びますね。生まれつきの声帯は残念ながら変えることはできません。

0

生まれ持った才能です。歌唱力は芸術的要素が占めます。つまり、絵が上手い人はだいたい最初から上手いですよね。絵の練習をしても上達する人はなかなか居ません。

1

スポーツ・絵画・音楽などの芸事は、努力と素質が自転車の両輪です。 どちらが欠けてもうまくは走れません。 あなたは 自分に素質がないのか? それとも努力が足りないのか? 今わからないことが不安ですな。 それは努力してみればわかります。 努力してもだめだったら素質がなかったとあきらめる。 努力してうまくなったら素質があったと喜ぶ。 最近の若者は、もし努力しても報われなかったら、ばからしいから、成功する保証がないなら、それをするのはやめとこう。と思う人物が多いようです。 失敗を恐れてすることをしないで、結果も出さずにあきらめてそれから逃げる。 →へたれです。

1人がナイス!しています

0

何年もイレ込んで生活のすべてを歌唱力の向上に 注ぎこんでるような人を偶にカラオケ歌う程度の 新入りが数時間で追い抜く光景を何回も見てます

0

プロレベルなら素質だと思います。 カラオケレベルなら努力だと思います。 ピッチ感リズム感音域声量は練習で手に入れられます。 ですが個性ある声質はあるかないかだけですね。また、素質がある人は上の4つの要素をより簡単に習得します。だから若くしてデビューできるんですね。