回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/1 22:39

55回答

仕事やめたいやめたいって毎日思ってますが、会社に行くだけでお金もらえるんだ!頑張るぞ。行くだけなんだから!って思って、なんとなく朝食食って、足だけは会社に行くようにしてます。

補足

私の所もおつぼねが1人で喋っていました。 お昼は陰口大会になったりします。 皆さん会話のテンポも早く、 ちゃんと世間話できたかどうかも 気にしてしまいます。 人間関係で気疲れしたくないですね。

職場の悩み164閲覧

回答(5件)

2

私も最近はチームメンバーが悪くて、毎日やめたい、と思っています。宝くじ当たんないかな、とそんな妄想ばかり。 でも、実際やめたらこれ以上の好条件の職場もないので、我慢、我慢。でも凄いストレス。 仕事そのものは好きなのが救いですかね。 人間関係って面倒過ぎます。無理だけど、一人で仕事したいです。

2人がナイス!しています

0

私は、お金は生活できてたまに遊びに行けるだけあればいいので、会社にはお金もらいに行ってます。 10の仕事を求められたら10.5位の仕事して、居ないより居た方がいい位には思わせてます。 前は一応意欲もってやってましたが、何から何までやらされる破目になって、身体壊しました。余分にやってもアホらしいだけです。

0

私も昼休みは自分の車で。 休憩室は、お局様がいて 気が休まらない。

社員として任された仕事を、完璧にこなして なるべく早く上がり、あとは 自分の時間を大事にしてます。 信頼できる人は、ごくわずか。 あとは、仕事の関係のみと 割り切ってます。 揉めないけど変に仲良くもしない。 自分、年増ですが さらに年上のパートさんで 尊敬できる人は、ほぼ皆無です。

0

人生1回しかないのに、それで後悔しませんか? 後で、もっと別のことできたとか思いませんか?

ID非公開

質問者

2020/9/1 22:52

でも会社のことだから、 自分で妥協点を見つけて うまくやって行くしかないんだよね…