昨日、発生した台風10号の気圧が996hpですが、この後には更に発達するのでしょうか?次いでに進路予想もお願いします。

昨日、発生した台風10号の気圧が996hpですが、この後には更に発達するのでしょうか?次いでに進路予想もお願いします。

画像

台風 | 気象、天気146閲覧

ベストアンサー

1

>昨日、発生した台風10号の気圧が996hpですが、この後には更に発達するのでしょうか? 気象庁によると940hPa、45m/s(90kt)まで発達する予想です。 >進路予想もお願いします。 ◆気象庁予想

画像

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

日本近海の海水温も30°前後と非常に高いので、勢力を維持もしくは発達しながら九州と四国辺りにやってきそう。九州、四国地方の方々今から備えを‼️その後そのまま九州縦断して朝鮮半島に向かいます。韓国の方々もこれで3連続上陸です。大変ですけど備えを‼️

1人がナイス!しています

1

日本に上陸する頃には 950hPaくらいになるそうですね。 予想進路は、九州縦断の可能性が高いですが、 まだまだ、どう動くか分かりません。

1人がナイス!しています