回答受付が終了しました

至急 ヤクオフ落札者です。注文後、すぐにキャンセル依頼をしました。(らくらく決済で支払い済みです)すると、「取引中止にすると手数料10%かかるので、こちらが手数料を支払った場合のみ、キ

至急 ヤクオフ落札者です。注文後、すぐにキャンセル依頼をしました。(らくらく決済で支払い済みです)すると、「取引中止にすると手数料10%かかるので、こちらが手数料を支払った場合のみ、キ ャンセルに対応する」と言われました。 もちろん落札者都合で良いとつたえたのですが。 どのように対応すれば、良いですか? 運営にも問い合わせ中です。 よろしくお願いいたします。

回答(4件)

0

ヤフオクは落札された時点で出品者には10%〜の手数料が発生します。(プレミアム会員で8.8%) 厄介なのが支払いが完了するとキャンセルが出来なくなる点です。 ですので、そのまま取引を続けるか、出品手数料を負担してあげれば実質出品者に被害が無いので、キャンセルは可能と思います。 支払い前であれば 出品者は落札者都合によるキャンセルの申請が可能です。(落札者に自動的に 悪い評価が付きます。) ヤフオク運営は厄介ごとは面倒なので絶対に介入しません。(面倒な利用者なら両者のアカウントを消す事はあります。)

2

依頼? そんな制度いつ出来ました? 貴方の行動が不法行為です

2人がナイス!しています

3

オークションにキャンセルなんぞはありません。 なんで一円の儲けにもならないのに落札者削除の手続きしたり返金手続きしてあげなきゃならないの?

3人がナイス!しています

2

取引中止をしてもらった後に、落札者都合で削除してくださいと伝える。 出品者は落札システム利用料10%を負担せずに済みます。

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 そのように、相手につたえました。 が、取引中止も落札者都合で削除もしないと言われました。10%引いた金額を振り込むから、口座を教えるよう言われました。怖いです。