ID非公開

2020/9/2 22:53

22回答

AUのアップグレードプログラムについてよく理解していないので 教えてください。 2年ほど程に新規でAUのスマホを購入した際に、アップグレードプログラムEX に加入していたようです。

AUのアップグレードプログラムについてよく理解していないので 教えてください。 2年ほど程に新規でAUのスマホを購入した際に、アップグレードプログラムEX に加入していたようです。 私自身よく携帯事情は把握しておらず、店舗の方の 説明で新しいスマホをもらったことでほぼ納得しており、今日AUから 何かこのプログラムを利用して新しい携帯の購入をすすめられました。 自分は毎月このプログラムに300円程支払いしていることも知りませんでした。 携帯はこのまま問題も支障もないので継続して利用しようと思うのですが このプログラムも利用しないなら解約した方がいいのでしょうか?

au214閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

>>店舗の方の説明で新しいスマホをもらったことでほぼ納得しており ↑の話が突然始まる。一括 0 円で「購入」したんですか? その一括 0 円で「購入」した端末を使い続けるからアップグレードプログラムEXなんて関係ない、という意味ですか? 48回払いのアップグレードプログラムEXのプログラム料は390円です。 390円を24回まで支払っていたら、アップグレードプログラムEXを解除してもしなくても同じです。 一括 0 円なら残債免除の特典はないので悩む問題ではありません。 一括 0 円で、アップグレードプログラムEX加入ってそんなのあるの? アップグレードプログラムEXは、48回払いで購入することが条件ですよ?

ID非公開

質問者

2020/9/3 15:15

もらったというのはタダという意味でなく入手したという意味で 誤解がありすみません。一括では購入していません。 お店の方のアドバイスの信頼を基に詳細を認識していなかったというのが本当です。 48回払いしていたといた場合で今このプログラムのみ解約するとどうなりますか? ちなみに携帯機種を2〜3年で変えるつもりはないです。(破損したり、故障しない限りで。)

その他の回答(1件)

0

プログラムを解約するのは質問者さんの勝手です。 ただ、プログラムの内容を理解されてからの方がいいと思います。 理解もしないで行動するのも悪くはないですが、損しますよ。