ID非公開

2020/9/3 8:12

44回答

国際石油開発帝石から株主優待の配当金?の書類が届きました。

株式 | 株と経済738閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

自分も国際石油開発帝石の株を400株持ってます。 他の回答者さんが言ってますけど、この会社は国策会社であり、東証1部に上場している会社です。更に、日経平均株価を構成する日経225に入ってますし、TOPIXのLarge70でもあります。 まぁ、簡単に言えば日本の企業で指折りの大企業ってことです。企業の規模感で言うとANAとか野村証券とか日産とか住友商事とかと同じ規模って言えるのかな? 後、基本海外の石油開発は国際石油開発帝石がメインで国内は石油開発資源と言う、これまた国策企業があるのでまだ20年くらいは大丈夫ですね。 危なくなったら、国が合併を促すはずなので。 ちなみに今年はコロナの影響で配当は減配になっています。通常予定なら1株36円なんですけどね。 個人的には持ってた方がお得だと思いますけど、売るなら銀行に問い合わせたらいいと思いますよ?

2

国際帝石は今買っとけは数年後には大儲けですよ。 なんで2株だけ持ってるのか知らないけど売れば手数料で損します。

2人がナイス!しています

2

それを送ってきたとこに問い合わせて、どうやったら売却できるか聞いてください。おそらく信託銀行預りの特別口座です☆

2人がナイス!しています