回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/3 8:50

11回答

マクロ VBA日ついて教えてください、添付の画像の通りにしたいのですが ・B列のNo.とF列のNo.が一致したら連続行で表示させたいということです。

マクロ VBA日ついて教えてください、添付の画像の通りにしたいのですが ・B列のNo.とF列のNo.が一致したら連続行で表示させたいということです。 No.の右にある英数は特に意味はないです。 この表のような結果を出した後に,連続表示するようにと思っています 分かる方いたらマクロを教えて頂けますでしょうか。

画像

Visual Basic | Excel39閲覧

回答(1件)

0

一例です。 Sub sample2() Dim myRng As Range Dim myR As Long, myC As Long Set myRng = Range("B2", Cells(Rows.Count, 2).End(xlUp)) For myR = 2 To Cells(Rows.Count, 2).End(xlUp).Row     If WorksheetFunction.CountIf(myRng, Cells(myR, 6)) > 0 Then         myC = WorksheetFunction.Match(Cells(myR, 6), myRng, 0) + 1         If myC <> myR + 1 Then             Cells(myC, 2).Resize(1, 8).Cut             Cells(myR + 1, 2).Resize(1, 8).Insert Shift:=xlDown         End If     End If Next myR End Sub 追加オーダーはご容赦下さい。

ID非公開

質問者

2020/9/4 20:25

追加オーダー本当に申し訳ございませんが一つ聞きたいです。 添付写真のように複数No.が一致した際に上に全て連続で出力したいと考えています。知識不足で申し訳ないですが、よろしければご教授下さい。

画像