回答受付が終了しました

フィリピンで日本語学校をしていますが、そこの生徒達がコロナの影響で、職もなく厳しい状況になっているので、アルバイトとして日本向けにオンライン英会話スクールをしようと思います。 (フ

フィリピンで日本語学校をしていますが、そこの生徒達がコロナの影響で、職もなく厳しい状況になっているので、アルバイトとして日本向けにオンライン英会話スクールをしようと思います。 (フ ィリピン人はノンネイティブで英語世界一につき英語は上手いです) そこで、ご質問です。 1回50分のオンライン授業で、あなたなら1回何円ならオンライン英会話を受けたいって思いますか? ※学校側では最低限の経費だけ貰い、あとは全額アルバイトに渡したいです。

回答(5件)

0

一般的なオンライン英会話たと毎日50分のレッスンで生徒は10000円くらい支払いますから、1回あたり300円くらいかなと思います。 それより高いなら、すでにオンライン英会話をしている大手さんにない特別な価値がないと魅力がないので集客は難しいかと思いますよ。 ちなみに私は個人契約でフィリピンの先生に1回50分450円くらい支払ってます。ただ私にとってはその先生から習うのがベストだからこの金額を出しているのであって、他の先生なら出さないと思います。10000円払えば毎日50分レッスンできるところがたくさんあるので。

0

日本の習い事感覚でいくと週1回月1万円あたりが予算だと思うので、2000円〜3000円ではないでしょうか。 ただ、競合がたしかかなり安かったと思うので(1回換算1000円切るサービスがあったような…)、単純な価格競争質競争は難しいですから、そういうある意味ボランティア的な意味を含めてそれくらいの価格かな、と。(フェアトレード的な感じですね。)