ID非公開

2020/9/3 13:10

22回答

母は 今フォーデイズに完全に洗脳されています。

母は 今フォーデイズに完全に洗脳されています。 私は地方に嫁に出た為、時々電話やラインをするのみです。 先日私が体を壊した際、数本の核酸やサプリメント等を送ってきました。 体に本当に良いから!と、 完全に善意の塊です。 今思えば、以前ミキプルーンやアザレ化粧品を利用していました。その時は私も小さな子供だったので、何の疑問も持たず美味しい!!とプルーンを食べていました。 肌の弱い私に「特別の魔法のお薬よ!」と肌に塗ったのは確かアザレ化粧品の化粧水だったような。 なぜ、ネットワークビジネスに何度も踏み込んでしまうか。 今回Fの購入を強く勧められましたが断りました。 セミナー(?)に何度か参加しているようで、先日社長さんや専務さんの講演動画を送ってきました。暑中見舞い動画等も、転送してきます。 あー。こうやってアクセス数上げてんだなと怒りさえ覚えます。 完全に洗脳されてます。 やんわりと大変なのではないかと、格安で販売している所など案内したり、話を聞いたところ 「会員しかこの商品は買えないの。その他のものは古かったり純正ではないのよ。誤解があるけれど、流石理解のあるファンは沢山いるわ。」と。 業務停止命令が出た後は、更に細心の注意を払って更に良い繋がりを保っている…らしいです。 あー。こりゃダメかな。 でも、何とかやめてほしいです。 何かの良い方法ありますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

善意の塊ってところが恐ろしい限りでしょうね。多分目もギンギンになられておられるように思います。 フォーデイズという企業名は今回初めて知りましたが、カルト的であろうがあるまいが、どんな企業だって信奉者という存在は当たり前のようにいると思います。大きな影響がないのであれば放っておくのが一番ですよ。 こういった問題は宗教でも商売でも何でもそうですが、洗脳を受けるよりも先に、本人自体の強い依存心が隠されていると私は思います。幼少期の辛い体験や、今現在の支えになる存在の有無など、拭い難い不安をお持ちの方であれば、実にちょっとしたきっかけでハマっていtれしまうものです。 幸いにして薬物やお酒、万引きなどの犯罪とは違うでしょうし、金を失う程度で済むのは有り難いことかもしれません。 とりあえずは寂しさなどが紛れるようにペットでもプレゼントしてみてはいかがでしょうか。歩くだけでも健康効果は高いですし、そのうちその会社のことは忘れてしまうかもしれません。 あとは貴方がそれを否定せず、形だけでも使って効果があったとお母さんに報告するやり方もあると思います。体調不良時などに、たくさんは使っていないけど、少し使ったら良くなったよ、なんて知らせてあげれば、お母さん自体の承認欲求なども満たされると思います。行き過ぎて調子に乗らせてはダメですけどね。 酒でも何でも依存心は徐々に収めていくしかありません。完全ゼロも不可能ですし、変な神様お祀りするより良いでしょうしね。なんか代替物になりそうなものを日々探しながら過ごされてみてはいかがでしょうか。 お母さんAIBOが売ってたから買ってきたよ!プリモプエルもどう?ドラクエウォークが流行ってるんだって! 関心こそが必要なんですよ。限度はあるでしょうけどね。まぁ無理せず付き合える範囲を探ってみて下さいませ。 ご参考までにm(_ _)m

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/9/3 22:00

はじめまして。 私もkgtさんのおっしゃる通りだと思います。 私も数年前までお恥ずかしながらニュースキンにハマってしまっていました。 過去の自分を振り返ると、 ・寂しさを抱えている ・居場所が欲しい (自分を認めてくれるような場所) ・依存心がある ・小さくとも、フワフワとした儚い夢を持っている ・純粋で人を疑うことをしない そんな部分があったと思います。 お母様は、ネットワークビジネスで大成功して大金持ちになりたい、とかよりも、 寂しさがあり、仲間が欲しいのではないかと感じました。 そういったニーズでネットワークビジネスに属している人もたくさんいます。 今いるグループが悪質で大金を使わせるとかでなければ、所属してちょこちょこ好きな製品を買うと言った付き合い方もあると思います。 もしお母様が現実を見られなくて、大金を使ってしまいそうだったら、大反対して辞めさせるべきと思います。