ドコモ光 フレッツテレビについて

ドコモ光 フレッツテレビについて テレビ1台とテレビ2〜4台での工事料金が変わるので、CS、BSを録画するところだけフレッツテレビにして他のテレビはアンテナで見ようかと思うのですがそれは可能なのでしょうか? 正直そこだけフレッツテレビになってくれれば問題ないんですよね よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

『他のテレビはアンテナで見ようかと思う』 とは BSアンテナ、CSアンテナを設置可能な建物事情だ との理解で間違いありませんか? だとすると もちろんそれは可能です ですが ドコモ光フレッツテレビならではの番組を視聴・録画するのでない限りわざわざ工事を行い毎月の利用料金を払ってまでフレッツテレビにするメリットは無いと思います フレッツテレビの番組録画は大変厄介だと承知しております テレビ受像機や自前で設置するレコーダーの機能を使った録画はできなくて フレッツテレビとの契約によって設置されるセットトップボックスの機能を使った録画しかできないと承知しております

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

NTTは変換器(アンテナケーブルを接続する機器)を用意するだけです。 数台で視聴するには それなりの工事(と、言うより接続だけだが(笑))が必要で それをNTT側に依頼すれば 当然料金が掛かります。 BSだけが見たい 分波器を使わないで済みます (笑)