メバリングは、ワーム(ジグヘッド)だけでの釣りでも釣れますか?

メバリングは、ワーム(ジグヘッド)だけでの釣りでも釣れますか? メタルジグやミノーは必要ですか?

釣り | アウトドア26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

まずは1.8か2gのジグヘッドがあれば充分です。 重さは必要に応じて揃えましょう。最初からいろいろ買うと、出番のないヤツが必ずあります。 ワームも釣れそう、で買っいくと、コレクターになってしまいますよー笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解答ありがとうございました。 まずは、ワームの釣りから始めてみようと思います。

お礼日時:9/7 21:23

その他の回答(5件)

0

パターンによってはプラグが有利な時もありますが、まずはジグ単でやりますね。 反応次第でプラグに変えたりはします。 なのでジグ単メインでプラグは定番なのを5~6個あれば良いかと。

0

パターンによってはプラグが有利な時もありますが、まずはジグ単でやりますね。 反応次第でプラグに変えたりはします。 なのでジグ単メインでプラグは定番なのを5~6個あれば良いかと。

0

ロッドは 3本持って歩きます(車から近場は1本も) 2本はジグ単用ソリッド 1本はプラグ用チューブラーです。 ほぼ ジグ単にワームで終わりますね ジグヘッドは 1~1.5g使用で 更に飛距離が欲しいか 流れが速すぎる時には より重いジグヘッドを使う事も 稀に有ります。

1

大丈夫です。 釣れない時は、虫をつける。生餌が一番(笑)

1人がナイス!しています

0

基本ワームだけで事足ります。 でもメバルプラッギング楽しいよ。こっちへおいでよ