送料を決めずに出品したので、送料は「落札された後から連絡する」ですが、 送料未定の場合、落札者からなんの取引メッセージなしでこちらの一方的に、取引ナビを進めて「送料連絡」するのは違反でしょうか?

送料を決めずに出品したので、送料は「落札された後から連絡する」ですが、 送料未定の場合、落札者からなんの取引メッセージなしでこちらの一方的に、取引ナビを進めて「送料連絡」するのは違反でしょうか? 相手はこちらの送料連絡待ち状態です。 もうそろそろ決済期限が迫っているので、こちらは早く送料連絡したいのですが、 取引メッセージも落札者は今までなんの返事がないままです。 送料1000円になります、ご返事確認したら送料連絡します。でも返事無し またご返事くださいっていってもまた返事無し 2回も取引メッセージに促進しても未だになんの返事がなくて困っています。

取引相手とのトラブル24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

4

ヤフオクでは取引メッセージは不要です。 至急送料連絡をしてください。落札者も支払いができなくて困っていると思われます。 普通落札者から取引連絡が有ったなら間髪を入れずに送料連絡を行うものです。

4人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

取引ナビ上で送料を確定させないと、落札者側はかんたん決済で手続きすることができません。 いちいちメッセージで確認なんてやり取りをしている分だけ、双方ともに時間のロスでしかないので、今後は発送方法と送料を確定させた状態で出品しましょう。

1人がナイス!しています