ID非公開

2020/9/3 20:58

55回答

私は奨学金で借金を持つ事が嫌です。地方国立大学に行けば、一人暮らしで奨学金を借りることになります。ですが、実家から東北学院大学へ通えば奨学金を借りる事はありません。学院大は宮城県の就職なら良いって聞き

私は奨学金で借金を持つ事が嫌です。地方国立大学に行けば、一人暮らしで奨学金を借りることになります。ですが、実家から東北学院大学へ通えば奨学金を借りる事はありません。学院大は宮城県の就職なら良いって聞き ますし、わざわざ国立大学に行く意味はありますか?私は県外に行く気もバイトする気もありません。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/4 11:17

大学入学時で奨学金で困るなら、もっと子供のころから親が 金融機関からお金を借りて、小学校以前から 英才教育に投資している方がよほど安上がりじゃね? 大学行く頃から投資したところで、すでに時遅しじゃね? やらないよりいいけどよ。

ID非公開

質問者

2020/9/4 11:23

正解です!! 親とは一生仲良くする気はないです^_^ 兄も縁を切っています。あなた見る目ありますね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素晴らしい回答ありがとうございました

お礼日時:9/4 11:24

その他の回答(4件)

0

あなたの考えなら否定する理由はありませんけど、ただ視野が狭い印象は少し抱いてしまいました。

1

一生井の中の蛙でいいなら好きにすればいい。

1人がナイス!しています

0

県外に行く気もバイトする気もないなら 東北学院大学でいいと思いますよ笑