ID非公開

2020/9/3 23:34

88回答

今年中に関東大震災が来るって本当ですか?天瀬ひみかって人が予言してました!

今年中に関東大震災が来るって本当ですか?天瀬ひみかって人が予言してました!

1人が共感しています

ベストアンサー

1

マジで!?今のうちに対策しなきゃ!

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

100%くると、確信をもって言える根拠があります

2

トリックを使っていることで有名な方ですね。信頼性はないです。小中学生はだまされやすいみたいですが。 いろいろな解釈ができるあいまいな予言をたくさん出して、それに近いことが起きたたら、予言していた、と主張されます。当たらなければ無視です。 学校のテストで正解している問題だけを採点すれば満点になりますが、でもそれはテストの本当の成績ではないですよね?間違った問題をあとから問題文を書き換えたら正解に見せることができますが、でもそれはテストに正解したことにはならないですよね? 大きな災害になると脅すのもよくあるテクニックです。不安になった人を取り込む常とう手段です。 何人か、よく当たる予言者だと、盛り上げているようですが、仲間で組んでお金をもうけようとしているのでしょう。大阪の地震や北海道の地震も予言していたと騒いでいるのは仲間です。架空の予言者を作り上げてその話でお金もうけをしているビジネスです。 地震の予言に信頼できるものはひとつもありません。どの予言も、当たっているように錯覚させるというテクニックを使っているだけです。ネットでみる地震の予測も同じです。 今回はどのようにだましてくるのか、というのを見ていると楽しいですよ。 預言者や予言者というのは詐欺師だと思っていてもよいかもしれませんね。

2人がナイス!しています

1

関東ならどこでもOKみたいな話かえ? 例えば深谷が動いたとしても・・・

2

その人が、過去の地震を全て的中させていた事実があるなら信じます。

2

デタラメですね。 地震の発生日を具体的に予測することはできません。 きっと、天瀬ひみかという人は承認欲求が強いのでしょう。