ID非公開

2020/9/3 23:49

44回答

大学生です。

大学生です。 何年か前になるのですが、誕生日に母からプレゼントしてもらったネックレスをなくしてしまいました。なくしたことに気づいた当時はとてもショックで、必死に探しましたが見つかりませんでした。 また、去年海外に留学した際に頂いた腕時計もバイト先につけて行ったきり気付いたらなくしてしまっていました。こちらもよく探しましたがいまだに見つかりません。 もう時間が経ってしまっていますし、どちらももう見つかることはないと思います。とても大切にしていたものだったのでショックが大きく、今でも時々思い出して胸が苦しくなります。大切なものをなくしてしまう自分に嫌気が差すし、プレゼントしてくれた母やその他のご縁に申し訳なく、泣きそうになります。 長くなりましたが、大切なものをなくしてしまったことを前向きに捉えられる考え方などはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

0

辛いですね 何故か、大事なものほど、無くなったり落としたり、壊れてしまったりします 縁が無かったのか、不注意なのか、そういう運命なのか分かりませんが スピリチュアル的な話を少しします 話半分で聞いて下さい 縁の無いものは、どんなに大事にしていても、手から離れて行ってしまいます 反対に、縁のあるものは、それでもまた戻るのです ずっと探していたものが、時期が来ると出てきます 何でもないところから、ポロッと そんなに大事にしていたのですから、それでも失せてしまうというのは、 何かあるのかも知れません 肩が重いとか、頭が痛くなることはありませんか 何か思い当たることがあったら、何かキーンと高い金属音が鳴らせるものがあれば、それを鳴らしてお部屋の中の空気を浄化します アクシデントが連発するような時に、この方法が有効です 興味が無かったら、スルーして下さいね

その他の回答(3件)

0

瞑想ですね。 そういう問題は瞑想で解決できます?

0

思い出しそうになったら、記憶の奥に押し込むようにし、思い出さないようにする。 ということをしています

0

すごく同情します。私もよくものをなくす人間で、こないだもメガネを無くしてしまいました、、。 どうしても、頂いた物や、プレゼントだと罪悪感や自責の念が募ってしまいます。 しかし悔やんでても現実は甘くなく、無くしたものは出てきてくれません。 そんなとき、私は 貰った人に対して申し訳ない。 その気持ち分相手に尽くす。 ですね。参考になれば幸いです。