MacBook Proを購入しました。 初めてのMacBookなので、質問させてください。 以前、videostudioをWindowsで使っていました。 今回も使いたいと思いましたが、対応していませんでした。

MacBook Proを購入しました。 初めてのMacBookなので、質問させてください。 以前、videostudioをWindowsで使っていました。 今回も使いたいと思いましたが、対応していませんでした。 しかし、MacBookにWindowsをインストールすることができると伺いました。 そこで質問です MacBook ProにWindowsをインストールし、Windowsで起動していれば、videostudioは使うことができますか? そのvideostudioに合ったWindows(10の予定です)をインストールするつもりです

Macintosh(Mac) | Windows 1073閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

>MacBook ProにWindowsをインストールし、Windowsで起動していれば、videostudioは使うことができますか? 現段階では可能かとは思います。 Windows10を新規追加で購入し、BootCampなどを利用してインストールすればよろしいかと思います。 https://kakaku.com/search_results/windows10/ ただし、将来的にBootCampのサポートは無くなる可能性はありますのでご注意を。 https://www.google.com/search?q=BootCamp+%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84+%E7%B5%82%E4%BA%86

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2020/9/5 16:27

現行のMacはIntelチップが入っているのでBootCampでWindowsをインストールすると100%Windows機として使えます。(キーボードだけははApple風ですが) Mac非対応のWindows用ゲームも動きます。 Appleは独自のチップのMacの開発しているので、将来AppleチップのMacにWindowsを入れるかどうかは分かりません。

0

使えるけど、Bootcamp自体、Appleはまともにサポートしませんが。 キーボード配列も癖があるし、将来的にもどこまで対応するか不明。 (ASになったらなくなることは確定)

0

使うことができます!BootCampはとても使いやすかったですよ!