ID非公開

2020/9/4 10:09

77回答

発達障害で無職です。お先真っ暗ですか

発達障害で無職です。お先真っ暗ですか 誰からも必要とされてないってことですか

2人が共感しています

ベストアンサー

3

王様、女王様は、何もさせてもらえないのと 同じく、発達障害とは、 させてもらえないことが多いということです。 要するに、王様女王様は、召使いに、 「いつも身の回りのことをしてくれて ありがとう」と喜びの感謝を伝えていると、 召使い達も幸福感で、益々仕えようとしてくれます。 なので自分ができない部分を助けてくれる 周囲の人やモノに、存在してくれてありがとうを 多く提供する役目として、この世に送りだされて いることに気づけると、得すると思います。 今発達障害の人達は、過去世で健常者として お世話する側で、すでにいろいろと学んでこられた魂 が宿っているということなのです。

3人がナイス!しています

その他の回答(6件)

8

僕も発達障害があります。 必要とされるかされないかは自分の行動次第だと思いますよ。いろんなことを経験してみてなにが自分に合うのかを今一度考えてみたらいかがでしょうか。きっと自分に合った仕事がいつか見つかるはずです。僕はアルバイトをしてみて料理が得意なことがわかりました。それから料理の動画などをみて勉強していつか料理系の仕事につきたいと思ってます。きっと見つかりますよう

8人がナイス!しています

2

障害者職業センターに登録して相談しましょう。 手帳はお持ちですか?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/4 12:37

もってます。でも夏は虫が怖くて外に出れないです

4

貴方を必要とする場所・人、それに行き当たる生き方を見つけられていないのだと思いますよ。 発達障害者は、必ず潜在能力を持っています。 苦手なことと引き換えに何らかの才能は必ずあります。 一人一人で違うものです。だから、簡単には探し当てられません。生まれ生きていく環境に大きく左右されるので、運も影響します。 潜在能力です。掘り起こせなければ、潜在のまま終わります。

4人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

発達障害の「他人」はお先真っ暗で誰からも必要とされてないってことですか? です 司法、立法、行政も推奨していると感じる差別や迫害は他人へ向けるものです あなた自身に向けるのは間違いです

3

複雑な人間関係やお金のやり取りが無い仕事はどうでしょうか。私は地元の倉庫の仕事に応募しました。フォークリフトも乗れます。ピッキング・検品・ルート配送(免許あれば)も良いかもしれませんね。

3人がナイス!しています