現在auの「アップグレードプログラムEX」を契約して既に38ケ月経っています。

現在auの「アップグレードプログラムEX」を契約して既に38ケ月経っています。 バッテリーの持ちが悪くなったので買い替えようと思いましたが、希望の機種がなく、 SIMフリー端末を購入して、そのままauのSIMカードを利用したいと思っています。 auのショップで機種を購入するわけではないので、アップグレードプログラムEXの特典は受け取れないと思いますが、 この場合、残金(10か月分)を払い続ければいいのでしょうか? アップグレードプログラムEXの特典を使用しないで機種変すると、 ポイントとして還元されるはずですが、SIMフリーの場合はポイント還元されないのでしょうか? SIMフリー端末は、auショップに持ち込んで契約し、電話番号を変える気はありませんが、 契約プランだけは少し変更する予定です(もしくは機種変前に契約変更する)。 直接ショップで聞けば早いのですが、まだ新しい機種も購入前で、悩んでいる時なので、 もし事前に分かると嬉しいので質問します。

au | SIMフリー端末422閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

アップグレードプログラムEXは、2017年7月14日開始なので、開始からすぐ加入したんでしょうか? アップグレードプログラムEXの最大24回分の残債免除の特典を利用するには、 auで端末購入を伴う機種変更 アップグレードプログラムEX加入時に購入した端末の「回収」 が条件です。 auで端末購入を伴う機種変更 アップグレードプログラムEX加入時に購入した端末の「回収」 をしないなら48回払いのまま最後まで支払いが続くだけです。 auで端末購入を伴う機種変更をしないなら、プログラム料390円×24回=9,360円相当のPonta付与はありません。 新プランは3つだけになります。

ありがとうございます。 そう、サービスが開始されてすぐの契約だったはずです。 特に何もないなら、わざわざ持ち込む必要もなく自分でやればいいかなと思ってます。 おとなしく最後まで払いきります。