回答受付が終了しました

やはり高卒では普通の生活は出来ないのでしょうか。

やはり高卒では普通の生活は出来ないのでしょうか。 結婚して子供2人ほど養っていけるほどの生活費は稼げますか?まだ中学生ですが不安で仕方ないです。 それほど自分に自信がないという事もあります。

回答(19件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

高卒の人たちは 真面目に仕事をしてお金を稼ごうとは思わない。 いつも楽して お金を稼ごうとしてる。 この女も テキトーな金ヅルの男を探して 一緒に酒を飲んでたみたい。 みて ↓ 路上に止めた車内で心臓マッサージ 姉妹放置死容疑の母 9/7(月) 20:00配信 朝日新聞デジタル 死亡した姉妹が乗っていた乗用車=2020年9月3日、高松市、木下広大撮影 高松市で6歳と3歳の姉妹が車内に放置され、熱中症とみられる症状で死亡した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親の竹内麻理亜容疑者(26)=同市=が3日昼ごろ、車の後部座席でぐったりする娘に心臓マッサージをしている姿が、近隣住民に目撃されていた。 15時間余りにわたり、車を止めていたとされる駐車場から約100メートル離れた場所で、香川県警が経緯を調べている。 住民の男性によると、現場は高松市常磐町2丁目の男性宅前の路上。3日昼すぎ、男性が外出先から車で戻ると、竹内容疑者の乗用車が止まっており、クラクションを鳴らした。 竹内容疑者は「子どもたちが熱中症なんです」と声を震わせながら男性に告げた。男性が後部座席をのぞき込むと、ワンピースを着た姉妹の唇は青紫色で、目は見開いていた。飲みかけの水と食べかけのパンのほか、人形などのおもちゃが車内に散らばっていたという。 朝日新聞社 https://news.yahoo.co.jp/articles/451489513702929b1e3ce2e65d409027e6b7f98e 女児2人放置死、母親は飲食店はしごして昼まで男性宅に 9/7(月) 20:51配信 読売新聞オンライン 高松市で女児2人が乗用車内に放置されて死亡した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親の無職竹内麻理亜(まりあ)容疑者(26)(高松市川島東町)が、2日夜に2人を放置後、飲食店をはしごし、途中で合流した知人男性の家で明け方から昼頃まで過ごしていたことが香川県警への取材で分かった。 竹内容疑者は2日午後9時頃~3日午後0時40分頃、同市内の駐車場に止めた乗用車に長女の真友理(まゆり)ちゃん(6)と次女の友理恵(ゆりえ)ちゃん(3)を放置し、死亡させたとして4日に逮捕された。死因は熱中症とみられる。 捜査関係者によると、竹内容疑者は駐車場から数百メートル離れた飲食店2軒を1人ではしごし、3軒目で知人男性と合流。明け方まで一緒に飲食をした後、この男性宅に行き、駐車場に戻ったのは3日昼頃だった。 男性は「(竹内容疑者が)子どもを車内に残していたことは知らなかった」と説明している。 駐車場に戻った竹内容疑者は、車を約100メートル離れた路上に移動させた後、119番した。 https://news.yahoo.co.jp/articles/86e777efbdf3ac89bffea98ea2c07c408d7e5544

1人がナイス!しています

2

中学生なら、いくらでも可能性は有るので、経済的に多少無理をしてでもブランド力のある大学を目指したほうがいいです。補助制度だってあります。 有名大学卒というのは、滅茶苦茶強いカードなんです。 家庭を持つなら、間違いなく生活水準に天と地程の差が出ます。 経済的、社会的に成功している人に有名大学卒が多いのは、それがいかに自分の人生において多くの選択肢、可能性をもたらすかを理解しているからです。 現状お金がない、学力がない、自信がない? そんなこと全然関係ない。あなたはまだ中学生なんですよ。これから確実に来る苦難に対して策を講じる時間があるのです。人生80年の内たかだか3年頑張ればいいんです。今やらなければ、絶対に、間違いなく後悔します。

2人がナイス!しています

2

回答させていただきます。 子供二人養っていける生活費は稼げます。 今の世の中、結婚しても共稼ぎがスタンダードですから、そうすればやっていけますよ。 今どきの稼ぎは、生計維持者の年収ではなく、世帯年収で考えます。だから、夫婦二人で、年収がいくらかで考えます。 そうであれば何とかなります。 ただ、夫婦が、自分たちを捨ててまでとは言いませんが、自分たち主体で欲しい物を買っていては、二人の子供は、学力があっても大学進学の選択肢はなくなります。 マイカーやマイホームと並んで、教育には相当の費用がかかります。 そこをどう考えていくかは、とても大切なことです。

2人がナイス!しています

1

「高卒でも、努力次第」という回答が目立ちますが、私は大学(出来れば有名大学)を出た方がいいと思います。 大学に行けない理由が金銭面だと辛いですが、最低限の奨学金を借りながらアルバイトをするという手もあります。 そもそも、そういう努力を出来ない人が、高卒以降の人生、努力出来るわけもないので、望む生活は難しいでしょう。 高卒で、底辺の生活をしてしまうとなかなか取り返しがつかないです。手取り、16万とか14万とかで一生を過ごす可能性も大きくなります。逆に、今努力するだけで、のちの人生はイージーモードです。 有名大学を出ているというカードは、転職でもかなり有利に働きます。「じあたま」がいいとか、真面目に努力出来る人という印象は大きいです。 私はというと、悪くはない学校ですが、もっと努力して有名な大学にいけば良かったと思っています。

1人がナイス!しています