回答受付が終了しました

彼の食べ方にイラっとします。 とにかく早食いで、くちゃくちゃ音がしたり、飲み終わりなのにストローを何度も吸う。 箸の持ち方も正しくない。 大皿から引っ掻き回して自分に取る。 お茶

彼の食べ方にイラっとします。 とにかく早食いで、くちゃくちゃ音がしたり、飲み終わりなのにストローを何度も吸う。 箸の持ち方も正しくない。 大皿から引っ掻き回して自分に取る。 お茶 碗に箸の音を立てて食べる。 立て膝で食べる。 食事だけでなくて、テーブルに座ったり、マナーとか知らないタイプです。 注意しても直らないし、言うと怒って険悪になるのでなるべく言わないようにしていますが、ものすごく不快になります。 そういうの、皆さんはどうしてますか?

1人が共感しています

回答(15件)

1

付き合えないと思えば別れれば良い だけです。 見た目や性格等々合う合わないも ありますが、常識が違うのは価値 観が合わないのと同じで別れる理 由の一つになります。

1人がナイス!しています

1

これはもう別れるレベルの問題だと思います。 食事中に注意されたら苛立ちます。 ストローだけならまだしも、食事の仕方などいちいち気にしていると食事がおいしくなくなります。 正論振りかざされているようで腹も立つでしょう。 主さんだって嫌な気持ちになると思いますよ。無意識のことを注意されるのですから。 まして彼はかなりがさつな性格のようなのでなおのことだと思います。 彼は幼少期からそういう食べ方で来てしまったのですからもう今更です。 親がそうしてしまったのであってかわいそうですが、本人が気にしているならまだしも直す気がないのですから無理だと思います。 私も以前顔がドンピシャ好みの男性だったので付き合いましたが、結局色々な意味で変わらない、無理だと諦め別れました。 多分マナーだけでなく常識もチョットずれてるんじゃないですかね。

1

注意しても治らないどころか、注意自体を受け入れる気がない人なら、迷うことなく、できる限り早めに見切りをつけます。 親兄弟などの身内なら、別居するまでは我慢するしかないですし、会社の人間関係などでどうにもならない場合も諦めますが、自分で選んで好んで付き合うのは苦行を行う意味が分からない。 マナーができるできないでその人やご家族を否定するつもりはありませんが、不快だと注意しても受け入れないというのは、人格的に問題があると判断します。 人を不快にさせない気づかいができないどころか、指摘してもやめようという思いやりもない。言いにくいことを本人のためとも思い、言い方や言葉などを思い悩んだ末に口にした思いを察することもできない。 そんなのと付き合っても不幸な将来しか想像できません。

2

この質問が事実で彼が純粋な日本人ならば相当、親が子供に対して無関心な家庭であると感じます。 よく『食事のマナーで育ちの良さが分かる』と勘違いされていますが、そうではなく『いかに親が子に関心があったか否か』です。 子供に無関心であれば躾などしませんから野放しで、子供も良いか悪いか等、分かりません。 また進学した学校もレベルの高い学校ならば周囲の生徒と自身を比較し直そうとしますが、レベルの低い学校だと、それもできません。 年齢が不明ですが注意しても怒って険悪になるなら別れる事を選択した方が無駄な神経を使わずに済みますよ。 所詮は他人ですから。

2人がナイス!しています