ID非公開

2020/9/5 1:35

88回答

MIU404は、なぜ主役二人より菅田将暉の印象が強いのですか?

MIU404は、なぜ主役二人より菅田将暉の印象が強いのですか?

ドラマ388閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

特に後半の2話が「久住回」だったからでは。 主役コンビができあがっていく過程はそれまでで描いていて、もう終盤では安定してましたから、視聴者の興味を「久住って何者?何がしたいの?これからどうする気なの?」という方向でつなごうと演出されてたからじゃないかな。 視聴者はその狙い通り、見事に終盤は久住の一挙一動に注目させられ、最後までドキドキしながら見れた、っていう寸法?

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

4

悪い人間ですが個性的で、他人がどうなろうと知ったこっちゃないという、強く割りきった所に共感も感じるから? 久住は快楽殺人者とか悪徳政治家とか、共感できない悪役ではなくて、世の中の建前や偽善やすぐに流される風潮を嘲笑していて、それを見事に逆手にとって、痛快に悪い事を実行しているからではないかと思います。 薬は売っても、自分は絶対やらず、のめり込んで溺れた人を見下してるしね 「神様はもっと残酷やでー」 久住の過去に何があったのかな? でも多分、人なんか信用ならない、真面目に生きても仕方ない、いつ死ぬかわからない、と世の中を斜めに見るような強烈な何かがあったんでしょう...と思わせる最後でしたね

4人がナイス!しています

0

米津さんのお陰やんか〜

1

魅力的な悪役っていうのは時代を経ても記憶されます。 例『スターウォーズ』のダースベイダー、 『ダークナイト』のジョーカー、 『ダイハード』のハンス 『ロボコップ』のクランレスボディッカー、 『ブラックレイン』の佐藤。 半沢直樹の大和田も強烈なキャラという点ではこれに当てはまります。 ハンスやクランレスみたいに悪役がブレず悪役してて清々しいほど凶悪だと主役を食ってしまう。 久住の憎たらしさ、陰と陽の表情の使い分け、インチキ関西弁は菅田将暉に当て書きしたのではないかと思えるほどハマっていました。 『35歳の高校生』以来のゲスくて憎たらしい菅田将暉が見れました。

1人がナイス!しています

7

「スターウォーズ」のダース・ベイダー、 「バットマン」のジョーカー、 昔から 冷酷で頭が良くて・・魅力的な悪役は人気があります。 もちろん演技力のある方が演じないとダメですが。

7人がナイス!しています

8

久住が徹底して悪だからです、、 それもこてこての関西弁で頭がよくて、人を舐めきった言動を平気でする、、 でも口だけじゃなく圧倒的に強いし、ルックスもいいんで魅力的にも感じる、、 あとは個人的意見になりますが、菅田将暉さんはヒール役の方が合ってる気がするんですよね、、アクが強いし演技にも存在感がある、、 でも主役二人も負けてなかったですよ、、 ただ正義側だし、特に志摩はそんなに破天荒じゃないので久住のキャラが目立って強いだけです、、 それを負けじと濃いキャラにしてしまうと、某銀行マンドラマのように、ただの濃い人だらけの話になりますよ、、

8人がナイス!しています