King Gnuの面白さが全然わからないのですが、どういったところが面白いのでしょうか?

King Gnuの面白さが全然わからないのですが、どういったところが面白いのでしょうか?

バンド548閲覧

ベストアンサー

8

価値観は人それぞれなので、面白いと思う人もいれば、そうとは思わない人もいて当然だと思います!自分は1ファンとして理由を言いますと、井口さんのず抜けた歌唱力、新井さんの安定感、せきゆーさんのドラムテク、そして何より常田さんが作る、独創的な曲が大好きです! 好きだと思うことに、小難しい理屈は求める必要は無いと思います。好きだから好き。それでいいんじゃないでしょうか!

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 もうちょっと観察してみようと思います。

その他の回答(5件)

1

ずば抜けた楽曲力とVoのグルーヴ感と繊細な表現力。 質問者様が曲を好きになる時には、それぞれ好きなポイント(理由)が発生しており、そのポイント(質問者様が曲の好き嫌いを判別する際の重点ポイント)とKing gnuの良さのポイントが合致しなかったのでしょうね。 そのミュージシャンのあるポイントが好きでも、自分が重要と思うポイントが×だった場合、人気があってもどう頑張っても(努力しても)好きになれないという事はままありますよね。 「単純に好きになれたら(嫌いにならずに済めば)どれだけ楽しめるだろう?」と思うと悔しいですよね。 私は彼らは「凄い!」とショックを受けましたが(^^;)

1人がナイス!しています

3

笑いのレベルは高くないと思いますし、面白さだけをみると普通につまんないレベルです。 しかし、曲を評価されてるミュージシャンがなにやらおもしろそうなことをしているから評価されています。 曲は素晴らしいと思いますよ。 ミュージシャンとして多くの人に評価されてるので、評価されてるミュージシャンはお笑いに限らず、モデルや、ボランティア、どのジャンルでも素人と同じレベルでも素人より大幅に良い評価されるでしょう。 そこを客観視できてるエミネムという世界一くらい有名なラッパーが海外にいまして、エミネムがそれらの事で憂鬱になってるときに曲で同じようなことを言ってます。 以下エミネムのビューティフルより抜粋 I don't need no fuckin' man-servant クソみたいなファンは必要ない Tryna follow me around and wipe my ass おれの後をつけ回して下の世話までするような Laugh at every single joke I crack おれの冗談にいちいち大笑いするような And half of 'em ain't even funny, like, "Ha! 大して面白くもないのに 「ははは! Marshall, you're so funny, man マーシャル おまえ面白いな You should be a comedian, goddamn!" コメディアンになるべきだ まいったぜ!」 Unfortunately I am 残念ながらおれはもうコメディアンなんだよ I just hide behind the tears of a clown ピエロの仮面の下に隠れてるだけなのさ

3人がナイス!しています

1

キングヌーを面白いと思ったことはないけど、キングヌーの真似してるガンバレルーヤは面白かった。

1

わからなくていいと思う、 僕もわかりません。 もっとすごいバンドはたくさんいるでしょう。きんぐぬーがかっこいいとは僕は思えませんね

0

圧倒的な演奏技術と歌唱能力ではないでしょうか? King gnuの囲いには辟易してしまいますがね、、