ID非公開

2020/9/5 9:19

66回答

サンライズ出雲・瀬戸はGOTOトラベルの対象となる宿泊に準ずる施設として当てはまりますか。

サンライズ出雲・瀬戸はGOTOトラベルの対象となる宿泊に準ずる施設として当てはまりますか。

2人が共感しています

ベストアンサー

6

個室利用の場合は宿泊に準ずる施設としては当てはまりますが、JR東日本、JR東海、JR西日本、JR四国ともに、対象の宿泊事業者として登録を受けていませんので、当然GoToトラベルの補助金を受けることはできません。 フェリーなどでGoToトラベルの補助金を受けられるプランもありますが、これはちゃんとフェリーの事業者が対象の宿泊事業者として登録を受けているためです。

6人がナイス!しています

ただし、登録を受けた宿泊事業者の宿泊と当該列車をセットにした旅行業者の企画旅行プランとして利用した場合は、その合計金額に対して補助金を受けることはできます。 もし対象の宿泊事業者として登録を受けていたところで、きっぷ単体では補助金を受けることはできません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最後にまともな回答ありがとうございます

お礼日時:9/11 18:28

その他の回答(5件)

0

JR西日本が手続きを行っていないことなど諸問題があり、当てはまらないという見解が存在するようです。

2

サンライズ出雲・瀬戸は寝台列車で宿泊施設に準ずるものとしてカテゴライズされますが、 これをツアー以外、単品での予約、購入は対象外です。 しかし、+宿泊(東京都以外)であればパッケージツアーとして全体がGotoトラベル対象商品となりえます。(サンライズを交通機関として、プラス宿泊という通常の予約と同じものと見なされる) そのように販売している会社を探してください。(販売旅行会社もGoto参加必須)

2人がナイス!しています

0

規定上は宿泊施設に該当し、Go To対象宿泊施設の認定も受けています。が、普通に買う場合はマルスのシステム上の制約から適用対象になりません。 パッケージツアーに関しては対象として取り扱うケースもあります。