ID非公開

2020/9/5 13:42

22回答

日本語IMEについて。 現在、win10でブラウザはクロームを使用しています。

日本語IMEについて。 現在、win10でブラウザはクロームを使用しています。 クロームで検索をするときに「アドレスバー」の部分で検索することが多いのですが、数日前から毎回入力時に「半角/全角キー」を押して日本語入力にしなおさければ、半角英数入力になっていることに気づきました。 はっきりと記憶しているわけではありませんが、以前はクロームで検索時に一度日本語入力にしていれば、そのまま日本語入力になっていたような気がします。 また、ツールバーには「×」で「IMEが無効です」という表示が出ていますが、実際にテキストボックスなど入力可能エリアにカーソルを移動させると基本「A」と出ます。※この質問を書いている時は「あ」と出ています。 元々、こういうものだったのか、それとも私の記憶通りでブラウザで一度日本語入力にすれば継続するのか、どちらでしょうか? また、後者の場合、現状を元に戻す方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

ブラウザ | Windows 1044閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

変換ソフトに、MSimeをお使いなら、文字入力枠をクリック「カーソル点滅」で 変換キーを押すと、言語バーの表示「あ」ローマ字、かな,漢字変換になります、 以後同じページ内は言語バー「A」でも、「カーソル点滅」で「あ」になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。私の勘違いのようです 笑 ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:9/5 18:10

その他の回答(1件)